undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

APPLE PIE YUM YUM!! 

apple pie 娘と孫と一緒にファストフードの店に行きました。私は店員の言葉に感激しました。彼は私が今まで行ったファストフードの中で一番商売上手な人でした。 私達が食事を注文すると、彼は [How about a hot apple pie? Two for a dollar. Yum, yum!] と言いました。「熱々のアップルパイいかがですか?2個1ドルです。おいしい、おいしい!」と言う意味です。
私たちはアップルパイを注文しませんでしたが、食事を食べながら、私は彼を見ていました。彼は全ての客に元気よく言っていました。
[How about a hot apple pie? Two for a dollar. Yum, yum!] 彼は[How about a hot apple pie? Two for a dollar.] と言うだけなら、普通の店員と変わらないが、彼は必ず [Yum, yum!] を付け加えました。
そして [Yum, yum!]
と言う言葉を繰りかえして聞いた、私の娘と孫はアップルパイが食べたくなったので、店を出る前に娘は2個注文しました

彼の [Yum, yum!] を聞きながら、私は彼の「接客応対」が全てのクリスチャンにとって模範になると思いました。クリスチャンは他の人々に対してクリスチャン生活の魅力を魅せる生き方、特に家族と友達にキリストを信じる信仰の価値を感じさせる生き方を目標にする者です。
Ⅱコリント人への手紙2-15「私たちは、救われる人々の中でも、滅びる人々の中でも、神の前にかぐわしいキリストのかおりなのです。」と書いてあります。
クリスチャンの生きかたは「かぐわしい香り」のような者であるべきです。

私達の言葉は人々をキリストから追い払う者ではなく、彼等をキリストに引き寄せる言葉であるべきです。私達の態度は人々に教会について不愉快な思いをさせる態度ではなく、彼等に教会に行って見たいと思わせる様な態度であるべきです。私達の行動は人々にクリスチャン生活は大変な生活であると言う印象を与えないで、彼等にクリスチャン生活は最も素晴らしい生活であると言う印象を与えるべきです。

いつ如何なる場合でも、神に喜ばれる生き方を通して、周りの人々に伝えましょう。
「キリストを信じる信仰による、喜びと目的のある人生 YUM YUM!」

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ