undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

長 い 近 道 

カーナビ 娘と一緒にノース・カロライナ州からサウス・カロライナ州まで行くため、私は車のナビにもう一人の娘の住所を入力して4時間半位の旅に出かけました。私達は高速道路で行くつもりでしたが、車のナビは違う道を選びました。最初の1時間、その道は4車線でかなり高速で走行できる道でしたが、突然小さな町に入り道路は1車線に変わりました。町は南部の古い家並みが沢山ありました。多くの家は綺麗に保存されていたので、私達は景色を楽しんでいました。「風と共に去りぬ」と言う映画の舞台にいる様な気分でした。
しばらくすると、道はまた4車線の道になったので、私達は喜んだけど、その道は信号の多い道でした。その上、道路は大変な渋滞になりました。 結局、4時間半かかる筈の旅は6時間の旅になってしまいました。

確かに車のナビが選んだ道路は最短距離でしたが、一番時間がかかる道でした。ナビと同じ様に多くの人々は近道を選びます。例えば、彼等は神の国である天国に行く近道を探します。宗教や宗教の儀式、良い行いの様な近道を通って天国に行こうとします。しかし、その様な道を通っても誰一人も天国に行く事ができません。
十字架の上で全ての人々の罪のために死んで下さったイエス・キリストは言われました。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」ヨハネの福音書14-6 天国までの近道はありません。

もう、すでにキリストを信じている私達も時々霊的な成長に行く近道を選びます。本やCDやインターネットを通して霊的に成長しようとしますが、ちょうど天国に行く道がないと同じ様に、霊的な成長に行く近道もありません。Ⅰペテロの手紙2-2によると「私達は神様の純粋な言葉である聖書を通して成長します。」

霊的に成長するために私達は毎日聖書を読んで、神の御心を学ばなければなりません。他の方法は全て「長い近道」なのです。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ