undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

日本で一番 

飲酒運転 私は、九州が大好きです。私は特に福岡が気にいっています。家から30分以内で海にも山にも行く事ができます。食事の美味しいレストランが沢山あります。野球のチーム(SoftBank HAWKS)もあります。42年前に来た時、北九州市の空気はかなり悪かったが、今は随分よくなっています。何よりも、私が九州を好きな理由は、ここは神様が導いて下さった場所であるからです。
私は福岡が大好きですから、福岡県が全国で一番になると、私は大変喜びますが、先日の日曜日に福岡市から帰る途中、私は高速道路で私を悲しませる看板を見ました。その看板によると「飲酒運転の事故の一番多い県は福岡県です」と書いてありました。福岡県がワースト1位とは残念です。

聖書に「酒を飲んではいけません」と書いてありませんが、酒を飲む危険を述べている箇所はいくつもあります。例えば、箴言20:1「ぶどう酒は、あざける者。強い酒は、騒ぐ者。これに惑わされる者は、みな知恵がない。」と書いてあります。

また、箴言23:29~32に非常に写実的な警告が書いてあります。「わざわいのある者はだれか。嘆く者はだれか。争いを好む者はだれか。不平を言う者はだれか。ゆえなく傷を受ける者はだれか。血走った目をしている者はだれか。ぶどう酒を飲みふける者、混ぜ合わせた酒の味見をしに行く者だ。ぶどう酒が赤く、杯の中で輝き、なめらかにこぼれるとき、それを見てはならない。あとでは、これが蛇のようにかみつき、まむしのように刺す。」

聖書に「酒を飲んではいけません」と書いてないけど、エペソ5:18に明白に「酒に酔ってはいけません。」と書いてあります。

飲酒運転の事故に関して福岡県が日本で一番になった事は、もちろん福岡の誇りではありません。福岡県の恥です。同じ様に、クリスチャンが酒によって事故を起こす事は家族の恥、また教会の恥です。
だから、ローマ13:13「遊興、酩酊、淫乱、好色、争い、ねたみの生活ではなく、昼間らしい、正しい生き方をしようではありませんか。」と書いてあります。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ