undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

合 い 鍵 

スペアキー 4月アメリカに帰る前に私は、教会の鍵を家の何処かに置きました。しかし、何処に置いたか忘れました。日本に戻ってから、私は家中を探しましたが、その鍵を見つける事が出来ませんでした。私は、教会から鍵を借りて、合鍵を作りに行きました。店の人はその鍵を見て言いました。「この鍵はマスターキーではありませんね。マスターキーがなければ、この合い鍵からもう一本を作っても合いませんよ!」

人間は、その合い鍵に似ています。合い鍵から作られた鍵を持って教会のドアを開けて教会に入る事が出来ないように、罪深い人間から生まれた私達は、きよい神様の国に入る事が出来ません。ヨハネ3:3にキリストは言われました。「人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません」

最初の人間アダムとエバは、きよい神様に似る様に創られましたが、彼等は神様の掟を破って罪人になりました。彼等の行為の結果で、人間から生まれる全ての人々は、もはやきよい神様に似る者ではなくて、罪深い者として生まれます。ローマ人への手紙5:12「全人類は罪を犯しました。」と書いてあるし、同じローマ3:23「すべての人は、罪を犯した」と書いてあります。

イエス・キリストは、マスターキーに似ています。聖書は、キリストに罪がなかったとはっきり述べています(ヘブル4:15、Ⅰペテロ2:22、Ⅰヨハネ3:5)キリストを信じる信仰によって私達は新しく生まれた神の子供になる事ができます。

キリスト以外のいわゆる[救い主]は合い鍵と同じ様なものです。彼らは正しい生き方をする模範になる事ができるかも知れませんが、私達と同じように罪がある彼等は決して私達のために神の国のドアを開ける事ができません。

だからこそ、聖書はキリスト以外には、誰によっても救いはありませんと宣言します。
「世界中でこの御名のほかには、私たちが救われるべき名としては、どのような名も、人間に与えられていません」使徒の働き4:12

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ